新聞に掲載されました!/つながりのまちづくりフォーラム/HPスケジュール新規/地域の掲示板設置/

■お恥ずかしながら…
1月8日の神奈川新聞に、ハートフル・ポートの記事を掲載していただきました。

今、あちこちで空き家や空き部屋を利用した、住み開きカフェを始められる方も増えていて、
そういうこともあって、この場所が紹介されたのだと思います。
ひとつの「家」という場所に集まる人たちの輪が、「地域」という場所に広がり、
いろんなところで人のつながりができるといいな、と思います。

家庭のぬくもりを感じられるような「おうちカフェ」として、
今後も皆さんにとっての憩いの「港」となれるよう、この場所を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月27日(水)18:15~ 開催の
「つながりのまちづくりフォーラム2016」
~小さな交流からはじまるあったかいまち~

に実践報告として、発表させていただくことになりました。
まさに、「家」という場所からはじまる小さな交流――。
開設の経緯、素敵な出会い、住み開きカフェの魅力、これからの活動などについて
お話させていただけたらと思います。ほかのグループの実践報告もとても興味深いです。
お時間のある方は、是非!

主催:横浜市市民活動支援センター
横浜市(市民局・健康福祉局・都市整備局)

お問い合わせ:横浜市市民活動支援センター
045-223-2666
https://opencity.jp/yokohama/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ホームページのメニューバーに、月間スケジュールが一覧でご覧いただけるようになりました。
営業日、イベント等のスケジュールなどがカレンダー式にご覧いただけます。
是非、ご利用ください。

http://heartful-port.jp/schedule.html

■店内入口すぐ右に、「地域の掲示板」を設置しました。
不用品などを「売りたい/買いたい」、「こういうことできます!」「教えてください!」…等、
みなさんの情報交換の場としてご利用ください。
詳しくは、スタッフまで。


0