1月末~2月のイベントのお知らせ/空席のご案内/フェアトレード商品

寒さ本番となりました。
今夜は九州でも雪が降る予報がでていますね。慣れない地での雪。どうぞ温かくしてお過ごしください。

横浜でも、今夜はちらほらと雪も舞うようです。
そんな日には、温かいお部屋で温かいお茶を飲みながら、
乾燥したお肌のお手入れについて学び、
素敵な音楽を聴き、絵本について語り合い、鍋をつつきあう――
――なんて時間を過ごしませんか?
これからのイベントのご案内です。

大人女子のための美肌会
 1月26日(火)10時~11時半
参加費:500円+ドリンク代(お土産付き)
ハンドマッサージ、冬のスキンケアの必要性についてお話してくださいます。

題6回 大人のための「絵本カフェ」
1月28日(木)15時~16時半
参加費:500円(ドリンク付き)
お気に入りの絵本を持ち寄って、語り合う会です。
今回のテーマは、「夢」「雪」。
お好きな絵本をお持ちください。

Peaceful Time
ランチタイム・ティータイム・ミニLive

~ゴスペルソングやラブソングをピアノの弾き語りで~
2月18日(木)
 ①13時~ ランチタイム
②15時~ ティータイム ♪ 
*演奏は各回30分くらい
阿部恵実子(ボーカル・ピアノ)

※ミュージックチャージなし。チップ制 要予約
①はランチ、②はドリンク、またはケーキセットをご注文下さい。

寒い冬の日の昼下がり、温かいお部屋でゴスペルのピアノの弾き語りをどうぞお楽しみください♪

第5回 ざっくばらんにしゃべらん会
2月27日(土) 17時~ *お子さん連れも歓迎!
今回のテーマは、「家族(愛)」

皆さんにとって、家族とは何ですか――?
自分の原点。故郷/ホッとできるところ/この世で最も不思議な鎖――ある時は縛られ、ある時は命綱に/港――そこから   旅立ち、また戻ってくるところ/芸術――破壊と創造を繰り返して、成長させていくもの/いろんな具材が入った寄せ鍋…?

ということで、今回のしゃべらん会は「家族」をテーマに、念願の「鍋カフェ」をします!
一つの鍋にいろんな具材を入れ、あくを丁寧に取り除き、ことことと煮込んでいくと、それぞれの食材からいいお味が出て、より味わい深くなる――それは、まさに「家族」!
寒い日が続くこの季節、鍋に入れる具材をそれぞれ持ち寄って、ビールを片手に鍋をつつきながら、家族について語り合いませんか?

参加費:鍋に入れたい具材(なんでもOK…豆腐、白滝、野菜、魚、肉…申込時に一言)、または鍋に合う飲み物 +1500円。
どんな味わいがでるのでしょうか……^^ 皆さんのご参加お待ちしています!

◎いずれも、お申し込みは…
   ハートフル・ポートへ
☎045⁻777-8159
cafe@heartful-port.jp

■ホームページのメニューバーにスケジュールを追加し、イベントや営業日など見やすくしました。
ランチタイムの予約状況もわかりやすく空席状況で表示してあります。
どうぞご利用ください。この季節は、空席の日も多いので、ランチタイム・ティータイムにゆっくりとご利用いただけます。
http://heartful-port.jp/schedule.html

■インドのフェアトレード商品の展示・販売を2月20日まで行っています。
見事な刺繍が施されたショールやバッグ、財布、コースター等…。その細やかな刺繍を是非手に取ってご覧ください。
インドの中でも最も貧しい砂漠地帯に住む女性たちに手工芸の技術を教え、自立した生活ができるよう支援しています。

本当に細かな刺繍、見事な作品です。70✖180センチ(写真は半分に折ったもの)タペストリーとして飾っても。
上2枚は、半分に折ったもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広げたらまるで絵画の世界。 取っ手のところが可愛いボンボンバックも人気です。👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性たちを貧しい生活から救い、自尊心を育て、自信と生活の安定に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドの女性たちの想いが伝わって、店内のお部屋も華やかに…

 

 

 

 

 

 

皆さまのお越しを、お待ちしています!