カンボジアの小学校を建設してこられたトムさんからのメッセージ & これからのイベントのご案内

今週末、5月21日(土)13時~ 開催されるイベントの「カンボジアの綿で漉いた紙のお話」のスピーカーとして来ていただくトムさん(藤井智也さん)から熱いメッセージをいただきました。↓
カンボジアに自分たちの手で小学校を建設し、先日帰国したばかりです。若い青年たちが日本を離れて現地の人たちへの思いを汲んでボランティア活動をしているその姿には心を打たれます。なかなか直接聞けるお話ではないので、多くの方に聞いていただけると嬉しく思います。

日時:2016年5月21日(土)13時~15時
場所:ハートフル・ポート
045-777-8159
参加費:一般1500円(小学生:無料 中高生:500円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週土曜日(5/21)に小学校建設のお話をさせて頂く、Dream Linkの藤井智也です!
2014年3月、はちどりプロジェクトの紙漉工房建設に最初から最後までご一緒させていただきました!
はちどりプロジェクトの皆さんからは、小学校を建てて終わりではなく、その後のカンボジアの未来に対する覚悟を感じました。
小学校建設をしたいと思っていた自分にとって、村と向き合うその覚悟がどれだけ大切ななことであるかを知り、覚悟を知るだけではなく自分自身もその覚悟をもって小学校建設に取り組みたいと思うようになりました!

はちどりプロジェクトから学んだことは数え切れないです
2016年3月14日、Dream Linkではカンボジアのクラチェ州という場所に3教室の小学校を建設しました。
今回は小学校建設で感じたことをお話させていただきたいと思います!

3ヶ月間の建設で感じた事は数多くありますが、その中でも「新たな挑戦」や「夢、目標」に対する想いを中心にお話できればと思います!

イベント開催まで残り4日!!
ぜひお越しください♪

はちどりプロジェクトの皆さん、
ハートフルポートの皆さん、
今回のイベントに興味を持って下さっている皆さん、
全ての方に感謝しています。

当日はよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*近日中のイベントのご案内*

5月19日(木)15時~
ゴスペルミニコンサート
澄んだ歌声をピアノの弾き語りでお楽しみいただけます。
ボーカル・ピアノ:阿部恵実子

6月2日(木)
男性コーラス  満員御礼!

6月3日(金)15時~
アイリッシュミュージック
午後のひと時を素敵なアイリッシュの音楽で♪

6月10日(金)15時~
☆ハートフル・ポート2周年記念イベント☆
ライアー・フォトコンサート
思い出の写真とエピソードを募集しています。
写真をプロジェクタに投影し、その写真にあう音楽をライアーで演奏してくださいます。

6月13日(月)10時~
歌唱健康法
元気で長生きするためには、体を動かし、腹筋を使って歌うこと♪

6月14日(火)14時半~
やさしい食育
「食」と「健康」の目から鱗のお話がたくさん!

6月28日(火)10時半~
歌声サロン ~歌Café~
ボサノバを聴いて、馴染みの曲を一緒に歌います♪


0