5月、6月のイベントのお知らせ

いよいよ明日からGW。
ハートフルポートは、4月29日(金)~5月8日(日)お休みさせていただきます。

GW明けの5月~は、 イベントも盛りだくさん!
知らない世界をちょっと覗いてみませんか?
心も体も元気になる企画もありますよ。

こういったイベントは、参加して楽しむことはもちろん、
地域の人同士が顔見知りになるメリットもあります。
いざというときのつながり、助け合える関係にもつながると思います。

少しでも気になるイベントがあれば、是非お気軽にご参加ください。

5月9日/6月13日(月)14:30~16:30 ※毎月第2月曜
         *6月から時間が変更になりました。
歌唱健康法♪

~呼吸法・筋トレ・歌・ストレッチ・栄養補給を取り入れて心と体の健康を創る~
講師:新田三樹(歌手・ボイストレーナー・日本食育学会食育指導士)
参加費:1500円 (栄養ドリンク付き)

5月10日(火)/5月23日(月)
居場所先進地 希望が丘4か所+α見学ツアー
(ハートフル・ポートも見学先です)
主催:大和市市民活動支援センター
参加費:無料
お問い合わせは…
046-260-2586

5月13日/6月10日(金)10:00~11:10 ※毎月第2金曜
ベビーマッサージ
~親子で心も体もリフレッシュ~
講師:江原奈穂子
参加費:2500円
(ベビマッサージオイル、防水シート、資料代込み)

5月13日(金)15:00~ ※奇数月開催
絵本カフェ
~自分の好きな絵本を持ち寄って、参加者同士語り聴きあう会です~
5月のテーマ:「自然」、「旅」
参加者のお話を聞くだけでもOK!
参加費:500円(ドリンク付き)

5月19日(木)15:00~16:00
Peaceful time
~Gospel ピアノ弾き語りミニライブ~

ピアノ・ボーカル:阿部恵実子
参加費:ドリンク、ケーキセット実費
※チップ制
ゴスペルソングを聴きながら、美味しいケーキとお茶とともに心安らぐひと時を♪

5月21日(土)13:00~15:00
カンボジアに小学校を建設し、紙すきの産業を興したはちどりプロジェクトのお話
~現地スタッフ帰国報告会~

【スピーカー:西館真衣】
紙漉きの産業を村に定着させた、はちどりプロジェクトの現地スタッフ。村での活動の様子をお話ししてくださいます。
【スピーカー:宮手恵】
はちどりプロジェクト理事長。はちどりの紙と、ここまでの道のりをお話ししてくださいます。
【ゲストスピーカー:藤井智也】
はちどりの紙漉きの工房建設に参加後、自ら団体を立ち上げ今年3月カンボジアに小学校を建設。はちどりの活動~自らの学校建設までのお話しをしてくださいます。

参加費:1500円
※利益は、はちどりのカンボジア支援活動費につかわれます。


5月24日/6月28日(火)10:30~11:30 ※毎月第4火曜
ボサノバミニライブ&歌声サロン♪
ピアノ&歌:岩崎けいこ(ボサノバsinger)
参加費:1000円(+ドリンク代又はランチ代)

5月27日(金)10:00~11:20
絵本セラピー「大人の絵本時間」
絵本を通して自分の感情を自然い引き出す大人のためのワークショップ
テーマ:わたしとなかよし
講師:佐藤ひろみ(ひろりん)絵本セラピスト協会認定講師
参加費:1500円(飲み物、お菓子付き)

6月2日(木)15:00~ 開場:14:40~
魅力あふれる男性合唱を聴いて、一緒に歌いませんか?
演奏:横浜国立大学グリークラブOB有志
参加費:600円(ケーキセット、またはワイン・ビール付き)
曲 目:野ばら、はるかな友に Sing Along 等

6月3日(金)15:00~ 開場:14:40~
アイリッシュミュージック
演奏:須貝知世、柏木幸雄
参加費:1500円(ケーキセット付き)
午後のひと時を、素敵なアイリッシュの音楽でお楽しみください。

6月7日(火)
ハートフル・ポート2周年記念フェスタ(予定)

6月10日(金)開演15:20~ 開場:14:45~
ライアー♪フォトコンサート
皆さまから募集したしました思い出の写真をスクリーンに投影し、ライアー(竪琴)の生演奏をお届けします。
参加費:1500円(ケーキセット付き)
*思い出の写真を募集中※締め切り5月25日

6月14日(火)14:30~16:30
やさしい食育
未来の自分の健康を守る毎日の食事の大切さを学び、レシピもご紹介
講師:新田三樹(日本食育学会食育指導士)
参加費:2000円(お茶・軽食1品付き)

6月27日(月)10:00~11:20
コンサート・リーディング
~大人のための絵本の読み伝え~
音楽と絵本が合わさることで生まれる世界をお楽しみください。
講師:森川美代子
参加費:500円(+ドリンク代、又はランチ代)

いずれも、お問い合わせ・お申し込みは…
ハートフル・ポート
045⁻777-8159
cafe@heartful-potp.jp

ハートフル・ポートのスケジュール一覧はこちら👇(ホームページからもご覧いただけます)
http://m35927.freecalend.com/calmem_index/date201605

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の黄色いモッコウバラが今満開です。
今年は白いお花もつけてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れたエントランスのお花