それぞれの居場所として…

最近これまでとは違ったタイプのお客さまが来て下さるようになりました。

赤本を抱えた女子高生。
近所の私立高校で英語を教えているというカナダ人。
公園遊びに行く前に寄ってくれた親子3人はテラス席で。
食後の珈琲を飲みにいらっしゃるおじさまの特等席はカウンター席。
介護の息抜きにひとりランチを食べて絵本を読んで帰られる方。
お子さんのことで悩んでひとりになりたくて来られた方。
地域活動のミーティングに。
地域活動の視察にいらした区役所の方たち。
コミュニティビジネスのコーディネータの人たち。
こんなカフェを自分もやりたいと見に来られる方たち。
これから年末にかけて企画しているイベントの打ち合わせに来てくださる方たち。
バイオリンの生演奏まで聴けて、今日はラッキーな一日でした!

ランチを食べるだけではなく、いろんな使われ方がされるようになりました。ちょっとした悩みを抱えている人も、誰かと話してすっきりしたり、誰かの意見を聞いて納得したり…。
いろんな出会いがここで生まれ、世代を超えて、みんなが癒され、楽しめる場所――でありたいと願っています。
「自分の居場所」としてこの場所を受け止めてくださる方が増えてきたことをとても嬉しく思います。

これから楽しいイベントも企画していく予定です!
ワクワクすること、ドキドキすること、ときめくこと、癒されること――そんなひと時をここで味わえれば…と一番楽しみにしているのは店主なのかもしれません!

イベント等はブログで発信していきますので、どうぞお楽しみに!