4周年感謝week 「この希望の街で♪」CD発表!

久々の投稿で申し訳ありません(^^;)

昨日、お客様から、もう2か月も投稿してないですよ~!
と言われまして…

 

早速ですが…
ハートフル・ポート、4周年記念イベントのお知らせです!

 

おかげさまで、6月には無事4周年目を迎えます。
これも、ひとえにご来店してくださる皆様、
そして、いろんな活動を支えてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

 

毎年、この時期になると、スタッフの中でソワソワ、ワクワク…
楽しいおしゃべりが始まります。

「今年は何する?」
「やっぱり、ハートフル・ポートらしい感謝のイベントがいいよね!」

と盛り上がるのですが、
やっぱり、「美味しいものを食べていただくのは外せないよね」と、
昨年開催したバイキングウィークがとても好評だったので、
今年もやることにしました!

 

6月18日(月)~22日(金)

4周年感謝ランチバイキングweek!

しかも、お値段は、1000円‼‼(ドリンク・デザートもあり)

 

お料理は、勿論、うちのシェフが腕を振るって、すべて手作り!
体にやさしいお料理が並びます。いつものランチとは違ったものもあります。
みなさん、ふるってご参加くださいね♪

 

そして、
この街に4年もカフェを続けられたことは、ひとえにこの希望の街で
たくさんの方との出会いがあり、そしていろんな人と人との繋がりから
新しい繋がりに発展し、皆さまに人の輪を広げていただいたおかげです。

 

ひとりではできないことも、いろんな人と人とがつながることで

ひとりの想いがふたりの想いになり、みんなの想いとなって、

素敵なイベントもたくさん生まれた4年間でした。

 

お隣の駅の二俣川は、先日大きな商業施設もできました。
希望が丘には、駅ビルもない、大きな商業施設もないけれど、
ここには人と人とが繋がる温かさ・支え合う優しさがあり、

何よりも、この街を大切に想う人がたくさんいます!

 

そんな、この希望の街「希望が丘」が大好きな人達が集まって、
これからこの街がどうなってほしいか…といったことを語る場があったらいいなと思い、
4周年記念week の初日にはそんな時間を少し設けてみました。
希望が丘を愛する人達がたくさん集まって、この街を盛り上げていけたら素敵だな~
と思います。

 

そして、なんと!
そんな希望が丘の街が大好きな人達”希望が丘Lovers”が歌った
「この希望の街で」のCDができました‼‼

主催は、希望が丘の街を拠点に音楽活動をしている「まちフェス実行委員会」の皆さん。

レコーディングも、ハートフル・ポートで行いました。

6月18日(月)には、そのCDの発表もいたします!
とても素敵な曲です。
是非たくさんの方に聴いていただき、いろんなところで歌ってもらえると嬉しいです!

 

そして、
4周年記念weekの最終日の6月22日(金)には、

「みなとの学校※」開校記念講演として、
「超高齢化社会に生きる老人の心得」の講演会もあります!

いくつになっても、身も心も輝いて生きるための老人の心得を
予防医学一筋に生きてきた、85歳の現役ドクターにお話していただきます。

(※みなとの学校については、改めてお知らせします。)

…と、盛りだくさんの一週間です!
ランチバイキングを楽しむのもよし、
希望が丘の街について語り合うのもよし、

「希望の街で♪」をみんなで歌うのもよし、
身も心も輝くシニアを目指すのもよし、

いろんな楽しみ方で、この4周年のイベントにご参加いただけたら嬉しく思います。

一緒に希望が丘を盛り上げていきましょう!

 

以下の要領で開催しますので、ふるってお申し込みください。(申し込み制です)

 045-777-8159

  mail: cafe@heartfurl-port.jp

 

==================================

ハートフル・ポート 4周年感謝Week この希望の街で♪ ランチバイキング

  2018.6.18 (月)~6.22(金) ※水曜はお休みです。

  ランチバイキング 11:30~スタート
¥1,000
バイキング(ランチ・ドリンク・デザート) (要予約)

※バイキングの後は、引き続き月曜と金曜は以下のイベントになります。
バイキングは13:30には終了します。

 

6/18(月)13:00~      ※月曜のバイキングは椅子はご用意しますが、

立食スタイルとなります。

                

  ★ わが街希望が丘について語る ※無料
~自分にとって希望が丘とは? これからこうなるといいな~
皆さんの声を聞かせてください!

 

  ★「この希望の街で♪」CD発表 (希望が丘まちフェス実行委員会)

 6/22(金)13:30~ ~ ※「みなとの学校」開校記念講演~ ※別紙チラシ
「超高齢化社会に生きる老人の心得」講演 ※参加費800円
講師:小山和作氏

      日本赤十字社熊本健康管理センター名誉所長

      著書『いのちの予防医学』他

      「日野原重明賞」受賞

         

 

お申し込み・お問い合わせは

    ハートフル・ポート

    045-777-8159  

    mail: heartful-port.jp

 

※参加したい方のお名前、曜日、人数、連絡先を添えて

お申し込みください。

※ランチバイキングのみでも結構ですし、

引き続きイベントへの参加も大歓迎です。

※イベントのみの参加もOKですが、その場合は、

18日はドリンク代300円をいただきます。

22日は、参加費800円をいただきます。

=================================

 

街のカフェとして、ハートフル・ポートは

これからも地域の方とともに歩んでいきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

では、カフェでお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


0