素敵な手作り雑貨の作家さんたち

ハートフル・ポートの入口を入って真正面に、素敵な雑貨コーナーがあります。
この作品を作っているのは、「シュガーポット」という鶴ヶ峰にある地域作業所で働いている人たちです。
息子の小学校の同級生がここで働いている関係で、お母様から作品をみせていただいたら、とても素敵なスウェーデン刺繍の小物と、ビーズのアクセサリーです!
障害の度合いによって作品作りに賭ける時間は違うそうですが、何日もかけてひと針ひと針根気よくさしていって作り上げられた作品は本当に素晴らしく、まさに職人技だと思います。販路がなくなってしまって…とおっしゃるので、是非これをうちに置かせてほしいとお願いしました。

これがとても好評で、手に取ってご覧いただいた方はみなさんその手の込んだ刺繍にびっくりされます。
お店でもコースターを使わせていただいていますが、とても好評です!

先日、そのシュガーポットの「作家さん」たちが暑い中、電車を乗り継いで来てくださいました。
自分たちが作った作品がお店に並んでいるのを見て、とても嬉しそうに、
「わあ~、○○さんが作ったものだ~」と歓声を上げていました。
「この作品、とても評判がいいんですよ!またたくさん作ってくださいね!」
と言うと、
「うん、がんばるよ!」
と嬉しそうにガッツポーズで応えてくれました。

こんな純粋な人たちの想いを少しでも多くの人に届けられたらいいな、と思います。
お店にいらしたら、是非ご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


0