2017年前期「みなと食堂」のお知らせ

寒い日が続いていますね。

もし、今夜は一人でご飯…という方がいらっしゃったら、

みなと食堂で、一緒に食べませんか?

温かいご飯を作って待っています。

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、どなたでもどうぞ。

 

次回は、1月20日(金)16時~19時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月20日のメニューは、

岩手の郷土料理「しゃべっこと汁」「ロール白菜」他です。

「しゃべっこと汁」は、寒い日、囲炉裏の周りでおしゃべりしながら

コトコトと煮るからそういう名前になったとも。寒い地方ならではのお料理ですね。

冬野菜をたくさん使った体が温まるお料理です。

「ロール白菜」は、地元の無農薬の白菜を使った今が旬の、これまた体温まる一品。

他の副菜は、畑のお野菜を見てから…お楽しみに!

 

みなと食堂のご飯は、お野菜たっぷり!お野菜が食べられない子も、ここでは

みんな美味しく食べられちゃいます!

 

2017年1月~6月の「みなと食堂」を以下の日程で開催します。

 

毎月第3金曜日16時~19時に開催しています。

1月20日/2月17日/3月17日/4月21日/5月19日/6月16日

 

子ども一人でも安心してご飯が食べられる食堂です。

来られる方は、お電話してお越しくださいね。

 

045-777-8159(ハートフル・ポート)