12月のイベントのご案内

気が付けば、カレンダーも一枚めくると、残り一枚となりましたね(◎_◎;)

 

年末の12月は土曜日開催のイベントもあります!

平日は来られない~という方も、是非この機会にお待ちしています!

年末にぴったりの素敵な2つのイベントをご案内いたします。

 

 

 

◆12月7日(土)13:00~15:00

カリグラフィー ワークショップ

※ワークショップ後は参加者の皆さんとtea time!

 

クリスマスにぴったりの素敵なカードを

憧れのカリグラフィーで手作りしてみませんか?

 

 

講師:MIHO SASAKI(カリグラフィー作家)

https://ameblo.jp/moon3621/

 

講師のMIHOさんの作品は本当にどれも心癒される素敵なものばかり。

今回は、カリグラフィーの魅力を伝えていだだくとともに、初心者にも丁寧に教えてくださるそうです!

 

 

(講師ブログより)

カリグラフィーとは可愛い、おしゃれという、趣味レベルのイメージがあるかもしれません。しかし、自分の言葉や想いを手書きで表現するアートであり文化です。

私はこのカリグラフィーに対するイメージを変えていきたい。見るだけでその美しさに静かで深い感動を覚えるような作品を作っていきたい。そう思っています。

 

 

(講師からのメッセージ)

クリスマスカードを1枚、ご自分で完成させます。
デザイン2種類からお好みのものをお選びいただきます。
マットもおつけしますので、どなたかに贈る用でなくても、
ご自宅に飾って楽しんでいただくこともできます。
初心者の方にもていねいにお伝えしますので、
ご自分で書いたカードをお持ち帰りいただくことができます。
2枚書きたい!という方には+550円でお受けいたします。
【参加費】
4,000円(材料費込み)
 手ぶらでご参加いただけます。
 ご自身の道具をお持ちでしたらご持参ください。
 ※Teaタイムのお茶代は別途いただきます。

◆12月14日(土)17:00~

出張「芋乃酒場」 美味しい季節料理と手打ちそばの会

 

土曜日の夜の時間帯に、ギャラリーカフェ「芋乃市場」さんに出張していただき、

お酒を飲みながら、季節の料理と手打ちそばを楽しむ会を開催します!

いつもは、平日昼間のみの営業ですが、この日は店主もお客として

たっぷりと楽しみたいと思っています(笑)

飲んで、しゃべって、楽しいひと時をご一緒しませんか?

美味しいデザートもあるようですよ~

 

要予約ですので、お早めに!

すでに残り少なくなってきています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、今後ハートフル・ポートでは、このようなレンタルキッチンを

開催していきたいと思っています。

ハートフル・ポートの空間を使って、料理を振るいたいという方、

またレンタルスペースとして利用したいという方、

どうぞ、お気軽にご連絡ください。

 

ハートフル・ポート

℡ 045-777-8159

✉ cafe@heartfu-port.jp