0歳~80歳代まで!

今日はいろんな年代の方が来てくださって、ランチタイムはとても賑やかでした。

7か月の赤ちゃんとママたち、80代の素敵な老夫婦、働き盛りのミドルエイジの方たち。
(おまけに今日は地域のミニコミ誌の取材まで受けました!)
それぞれがいい時間を過ごしていただけたようで、とてもうれしく思います。

「抱っこさせて~」と子育てを遠い昔に終えたスタッフは赤ちゃんの温もりを感じられて、大喜び。
うちのシェフのKさんから離乳食のアドバイスや、先輩ママ達とのちょっとした子育て談義に花が咲き、
フローリングの床は、赤ちゃんたちにとっては、絶好の遊び場に!

またこの地域に50年以上も前からお住いのK様からは昔のお話や、熊本でのお話も伺うこともでき、とても嬉しく思いました。

オープンから2週間が過ぎました。
どうなることかと不安いっぱいでのスタートでしたが、ここに来てくださるお客様のお声をお聞きする限り、いい時間を過ごしていただいているようで、ほっとしています。
お客様自らチラシをお知り合いの方に配ってくださったり、ほかのお店に置いてもらえるよう頼んでくださったり、多方面で宣伝をしてくださいます。本当にありがたいことです。用意したチラシもなくなって、増刷をすることになりました。

海老の丸ごとグラタンは大好評ですので、定番メニューとしたいと思います。他にもこれからの季節にふさわしい新メニューも開発中です。どうぞお楽しみに。来週はまたどんな出会いがあるのでしょうか。とても楽しみです♪(G)

 

 

 

 

 

 

 

 

海老のグラタンを初めて食べて、大はしゃぎだったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキセット。今日はチョコレートのシフォンケーキです。珈琲は
無農薬栽培の森のコーヒー。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好評の海老の丸ごとグラタン! 海老の旨みを余すことなく
使った贅沢な一品です。スープもお野菜だけの出汁でとったとても
体にやさしい味付けです。サラダは近くの畑で採れた無農薬の
新鮮なお野菜です。