素敵なティータイム ~ライアー(竪琴)とお菓子を楽しむひととき(第一弾)~

9月30日  美味しい秋のスイーツを食べながら静かなライアーの音色に耳を傾け、ちょっと贅沢な午後のひとときでした。

この企画を持ち込んでくださったのは、ムジーク・エ・プチボヌール♪のおふたり。
演奏を担当する井上さんとケーキを担当する塚田さん。
http://goopee.cocolog-nifty.com/cafe_p_b/

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと音楽療法などで使われているライアーという楽器は、広い会場で演奏するというより、小さな場所で寄り添うように演奏する方が向いているそうです。まさに癒しの音楽。いつものカフェがちょっと芸術の香りのする素敵な空間となりました。

スイーツも、秋のこの季節にぴったりのピオーネのビスキュイロール。
ピオーネのジューシーでちょっと甘酸っぱいフルーツとクリームが口の中でじわっと広がり、とても幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術の秋、食欲の秋が一度に満喫できた素敵なひとときで、お客さまもとても喜んでいただけてうれしく思いました。

ご近所の方はもちろん、遠くからいらして下さった方々、久しぶりにお会いする方々――いろんな方との出会い、再会が今回の企画で生まれたこと、心から感謝いたします。ご来場いただいた皆様、どうも有難うございました。

第2弾は10月3日です。