ゴスペルフラ ~感謝と喜びの賛美をフラで~

ゴスペルフラとは、
「Hulaを通して神様にささげる感謝と喜びの賛美です。」とのこと。

この日、店内は感謝と喜びに満ちあふれ、「アロハ」の風に包まれた豊かな空間となりました。

ALOHAとは、「こんにちは」という意味ですが、
宣教師がハワイへやってきた時、イエスキリストの教えをAloha chantに託して伝えたそうです。

Akahai  思いやり、
Lokahi  調和、
Oluolu   穏やかな気持ち、
Ha’aha’ 謙虚、
A ho uni 忍耐

ゴスペルフラは、こういった想いを体で表現されています。
どんな困難があっても、フラを踊ることで、その困難を乗り越え、
気持ちが癒されていくような気がしました。
祈りの踊り、ゴスペルフラーー本当に素敵でした。

1部は先生の素敵なフラを鑑賞。
♪I will never be
♪いつくしみふかき
♪There is power in the blood 他

 

 

 

 

 

 

ハワイのKona coffeeとケーキでティータイムをはさんで、

2部では、手話を交えてのフラを参加者の皆さんともご一緒に。
♪きみは愛させるために生まれた
♪上を向いて歩こう
♪The Prayer 他

 

 

 

 

 

 

素敵なひととき、素敵な方々との出会いに心から感謝します。
ありがとうございました。

Gospel Hula Lesson を毎月2回水曜日に開催しているそうです。
心も体も癒される、ゴスペルフラ、いかがですか?

見学体験も随時受付中
~Word of Life Yokohama~
横浜市中区元町2-84 パサージュ元町4F
045-662-5774(講師:黒田順子)