はじめての週末手作りマルシェ!大盛況でした!

初の週末開催の手づくりマルシェ。

宣伝はできているのだろうか…

人は来てくれるのだろうか…

出店者の方たちに満足してもらえるのだろうか…
そんな不安を胸に、当日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月24日(土)朝9時。出店者の人達が次々と荷物を抱えて

いらっしゃって、パパッと手際よく店構えを始められ、

あっという間に素敵なマルシェ会場が出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店まで少し時間があったので、自分たちの活動についての1分間PRタイム!

同じような活動をしていても、日頃はなかなか交わることがないらしく、

お互い知る機会となって、皆さんとても喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートフル・ポートの活動のコンセプトの一つは、それぞれが持っている

才能を活かした活動をとおして、人と人とがつながり、

家庭的な関わりの中で地域に顔の見える関係を作るということ。
ここで出会った人同士が新たな活動に発展し、それぞれの夢がさらに

広がっていけば嬉しいですね!

 

最初の心配もよそに、開店と同時に、ご近所の方、出店者の方たちが声をかけてくださった方など、

たくさんの方が来てくださり、お部屋は大賑わいとなりました!
本当に素敵な作品ばかりで、ついつい店主もうろうろしているうちに、どれも欲しくなり、

家にいながら、こんな素敵なお買い物ができるなんて、とても幸せでした💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップを開催された方も。小さなお客さん達で賑やかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものカフェとは違った雰囲気で、とても活気あふれる場所になりました!

 

 

本日のカフェコーナーは、簡単に食べられるようなサンドイッチと、大鍋で作ったカレー!

手作りのケーキも少しご用意いたしました。お値段もマルシェ価格のとってもリーズナブル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用いただき、ありがとうございました。
今日は、カウンターでのお食事のほか、別室の飲食コーナーもご用意し、

ちょっとゆっくりお食事もしていただけたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、手仕事をされている方たちの集まりとあって、

これから「編み物カフェ」できるかな?

「手仕事カフェ」できるかな? などと夢も膨らみ、

また、家にひとりで籠っている高齢者の方たちも出てきてもらって、

若い人達とが一緒にお茶飲みながら、テーブルを囲んで手仕事したり…

なんてことも、楽しいですね! といった話にもなって、

世代を超えた手仕事つながりのお仲間が増えていくと、最高ですね♪

ご出店いただいた皆さま、ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました!

皆さまの声を基に、今後も開催していけたらいいな~と思っています♪

 

今日もたくさんの素敵な出逢いに感謝です💛