【満員御礼】第2回みなと食堂

9月23日(金)に開催される第2回みなと食堂は、満員のため締め切らせていただきました。

希望される方には皆さん来ていただきたいのですが、なにせ、「おうち」ですので、

入れる人数には限りがあり、本当にごめんなさい~。

 

今回来られなかった方は、次回の10月21日(金)16:00~

早めにお申し込みをしていただければ、と思います。

よろしくお願いします。

 

みんなと食べる「みなと食堂」

 

みんなと準備をして、みんなと片付けもします!

今回は3色のお月見のお団子を一緒に作ります。(17:00~頃)

自分で食べたいものは自分で作れるようになれるといいですからね!

 

みなと食堂では、ただご飯を食べるだけではなく、

「食べること」に関心をもってもらい、

自分で作る力、食べる力、選ぶ力なんかも身につけてもらえるような機会になったら…

そして、食べるって楽しい!と思ってもらえたら…。

ご飯ってこんなに簡単に作れるんだ~なんてことも感じてもらえたら…。

 

月一回の食堂ですが、

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、ここに来てくれた人達みんなで

食べることの楽しさを一緒に味わい、食べることを通してつながっていけたらうれしいです!

今回は「栄養」について、お話してくれるお兄さんとお姉さんも来てくれます♪

どうぞお楽しみに(^^)/