多くの方に支えられて…

多くの方に支えられて、無事3週間を終えました。
27日(金)はご予約のほかにたくさんの方に来ていただき、ランチタイムはカウンター席まで使って満席でした。
そんな中、杖をついて歩いて来てくれたおばあちゃん連れのご家族をご案内できず、本当に申し訳なく思いました。歩いて来られるところだからと、来てくださったのに…。こういう方にこそゆっくりとご飯を食べていただきたかったのに。本当にごめんなさい。

私にとってもお気に入りの場所であるカウンター席は、お客様と身近におしゃべりができるちょっとしたスポットです。
まるで我が家のように、ちょろっとお昼ご飯を食べに来てくれるリピーターのおじいちゃん、近くに住むフィリピン人ママ、仕事の合間にちょっと立ち寄ってご飯を食べていってくれる友人…。たわいもないことをこのカウンター越しにおしゃべりできるのは、私にとってもとても楽しいひと時です。

住宅街の中のカフェ。赤ちゃんからお年寄りまで気軽に来てもらえる場所に…。その想いは少しずつ浸透していっているかな…。
お茶が飲めて、ご飯が食べられて、おしゃべりがでできる…こういう場所がやっぱり地域の中には必要なんだな…そんなことを実感しているところです。

さて、来週もどんな出会いがあるのか、楽しみです!皆様のお越しをお待ちしています!(G)


0